SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

政治・経済 ブログトップ
前の10件 | -

新型コロナウイルス [政治・経済]

本当にこれは引きこもり要請です。

今日から日本中の大部分の小中高校で臨時休校が始まりました。長い長い春休みですが新型コロナウイルスの影響で遊びにいくことも不可能。それどころか集団行動も避けるようにとの要請。

歴史上誰も経験したことがない春休みが始まりました。自宅に引きこもりなさいって国から指示される現代の子供たちは本当に不幸だと思います。

99678582f3474c07e5966415a1adfdad_s.jpg

共働きなどの家庭の事情で自宅で過ごせない子供たち、そんな子供たち(希望者)は学校に来てもよろしいという判断を下した学校もあるそうです。

アピール目的で動いた政府なんかよりも学校関係者の方が子供のことを考えて行動してくれるってことですね。













nice!(0) 
共通テーマ:学校

さかなクン [政治・経済]

国会に登場! さかなクン

あのアントニオ猪木ですら突破することができなかった壁を打ち破り、お魚の帽子をかぶっての登場に全世界が騒然!!!

これはコロナウイルス問題から国民の目をそらすための 姑息な陰謀ですよ。

5a62c24d923f1e1712adaf7718ace35c_s[1].jpg

( ^ω^)・・・んなわけないですね。




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

消費税 [政治・経済]

増税したみたいですね消費税。とりあえずお昼に買ったコンビニのおにぎりの税金は8パーセントでしたね。

( ^ω^)・・・しばらくはレシートのチェックが日課になりそうです。

8881e501702e28db9591904827308c40_s.jpg

税金が上がるものを知るよりも 今 学ぶべきはキャッシュバックで得をする方法なんだよね。

私はとりあえずエディとキャッシュカードでポイントを稼ぎますよ。






nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

G20サミット [政治・経済]

あっ・・・という間に終わっちゃって何の成果も感じられないぞ G20サミット。

とりあえず印象に残ったのは 交通障害と規制、日本中から集められた警察官くらいですかね。あとは妙にぎゅうぎゅう詰めのデスクで取られた記念写真くらいです。

今回 負担を一身に引き受けれてくれた大坂の皆さんご苦労様でした。

c6418ddd0ce491a1aa7c8fc9aea0039f_s.jpg

もうサミットは日本でやるな。次の選挙、 俺は "それ"を公約にする政党に投票するぜ。













タグ:G20 大坂 選挙
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

沖縄県知事選 [政治・経済]

台風のどさくさに・・・・本当にコレが沖縄の総意なんでしょうか?

沖縄県知事選が30日投開票され米軍辺野古基地新設を阻止を掲げる玉城デニー氏が当選しました。

9ebd300fdb85edfba573d90ba2f3cb34_s.jpg

翁長さんが亡くなって事態はますます泥沼化。どうなる基地問題。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ドンキホーテ [政治・経済]

ドンキホーテホールディングスが西友を買収か?

ドンキホーテの現在の躍進って企業創業時に、この名前を付けた時点では全く想像をしてなかったんでしょうね。

企業名って大切だな。。。


137426d38c6426d1a01daf9e08ae16b7_s.jpg








nice!(1) 
共通テーマ:マネー

小池百合子 [政治・経済]

生き恥さらすってこんなん事を言うんでしょうかね?

希望の党の小池代表(東京都知事)が希望の党の代表を辞任。

「また投げ出すのか」と怒りの声。惨敗した選挙直後に責任を取って辞めてたらこのバッシングはなかったでしょう。不用意な発言がなければ負けることもなかったでしょうし、まさに負の連鎖。

政治家生命の危機ですね。



c6418ddd0ce491a1aa7c8fc9aea0039f_s.jpg







nice!(0) 

衆院選 [政治・経済]

あっという間に大勢判明 衆院選。

自民の圧勝。立憲民主党の大躍進。希望の党の大敗で”小池劇場終劇”です。

さあこの後の時間は台風の情報とのボクシングの村田の試合、世界タイトルマッチに注目しましょう。

ガンバレ村田。


b850b76b720010a7bca457a714d3b884_s.jpg


忘れられない嵐の夜になるぞ。












nice!(0) 

神戸製鋼 [政治・経済]

日本終了の予感?

トヨタ自動車や日産自動車など自動車大手各社が、神戸製鋼所の製品を使った車部品の安全性の追加調査に乗り出す。

神戸製鋼所 アルミニウム製品などのデータ不正問題に関して米司法当局から関連書類の提出要求されることを明かす。

日本製の製品が全否定されちゃいそうです。


c6418ddd0ce491a1aa7c8fc9aea0039f_s.jpg










nice!(0) 

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン [政治・経済]

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 発売日が決定。

10月5日に発売です。

この発表とともに任天堂の株価が上昇。8年8カ月ぶりの高値。Nintendo Switch の好調もあるでしょうが・・・やっぱりニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの発売効果?

スーパーファミコンってやっぱり偉大ですね。

俺も予約するぞ。















前の10件 | - 政治・経済 ブログトップ
ほしいものを探してね♪




SEO対策テンプレート


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。