SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

殺人の追憶 [ニュース]

時効が成立していたんですね。

韓国の傑作犯罪映画「殺人の追憶」のモチーフとなった連続殺人事件の犯人が判明したらしい。なのに・・・犯人を裁くことはできない。

時効って何の為あるんでしょうね?














nice!(0) 
共通テーマ:映画

覆面禁止法 [ニュース]

香港の暴動に対しての警察の対応って異様に紳士的ですよね。命の危険を感じるまで暴漢に対して発砲してなかったようですからね。

香港政府が暴力行為を抑えるためとして覆面禁止法を施行。

う~~~ん 本当にやさしい。中国ならこのような手間をかけず躊躇なく撃つだろうから。いや、中国ならデモ行進でも発砲しそう。

やっぱり中国とは違うんだ香港は。


5a62c24d923f1e1712adaf7718ace35c_s[1].jpg








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

スズメバチ [ニュース]

校外学習の中学1年生11人がスズメバチに刺され病院に搬送される事故、事件が発生。

夏の終わりからハチの活動はピークを迎えるそうです。我が家では夏の間から新しいハチの巣の駆除で大忙しでした。

猛暑はハチの活動を活発にさせるそうですから野外での活動時にはとにかく注意が必要です。





これからがピークです スズメバチ。護身用に。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ネッシー [ニュース]

ついにネス湖のなぞ、怪物「ネッシー」の正体が特定 されたとか

・・・で? いや、そんなことより捕まえてくれよ。

早く観たいぞ ネッシー!


137426d38c6426d1a01daf9e08ae16b7_s.jpg

で、水族館に行けばいいのかな? それとも動物園ですか?











nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シュパット・ドロップ [ニュース]

プラスチックごみ対策の一つとしてレジ袋の有料化が決定。一枚5円としても毎日買えば月150円、年で1,800円。コレ を一つ買っても1年で元が取れます。

シュパット・ドロップ




何よりそれで360枚のゴミ袋が削減できる。

マイバッグ、エコバッグが一般的になるといいですね。




nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ペダルの見張り番 [ニュース]

先進安全装置を持たないクルマに後付け可能な急発進防止装置「ペダルの見張り番」

ついに テレビで紹介されましたね 「ペダルの見張り番」

自動車メーカーの圧力があったのか 知名度が恐ろしいほど低いアイデアグッズです。そりゃコレの為に新車に乗り換える人が減っちゃったら困りますものね。

ねっ?

5a62c24d923f1e1712adaf7718ace35c_s[1].jpg







nice!(0) 
共通テーマ:自動車

三菱 パジェロ [ニュース]

三菱自動車の(国内販売向け)パジェロの生産が、2019年8月をもって終了。

え~っ ずっとベストセラーだと思ってましたよ クロカン4WDの雄 三菱「パジェロ」

海外での販売は継続するようですからやっぱり重要なのは道路事情なんですね。アメ車が日本で売れない理由もこれと同じなんでしょうね。

日本国内で使うクロカン4WDならジムニーがベスト!

9ebd300fdb85edfba573d90ba2f3cb34_s.jpg


http://blogrank.toremaga.com/



nice!(1) 
共通テーマ:自動車

渋沢栄一 [ニュース]

電子マネーの普及を目指していたはずなのに…何故 新紙幣?2024年度にはお金の概念が 今と全然違っていると思いますよ。

2024年度前半に新紙幣発行。新1万円札の図柄には実業家の渋沢栄一氏。

9ebd300fdb85edfba573d90ba2f3cb34_s.jpg

偽造防止の意味での定期的な紙幣の刷新なのですが これってお金の無駄遣いじゃないでしょうかね?



nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

ジェフ・ベゾス [ニュース]

世界長者番付でアマゾンのベゾスCEOが2年連続で1位に。

資産総額は( ^ω^)・・・1310億ドル 日本円にすると約14兆5000億円???星の数より多いですね。

c6418ddd0ce491a1aa7c8fc9aea0039f_s.jpg




nice!(1) 
共通テーマ:マネー

バカマツタケ [ニュース]

ついについにマツタケの人工栽培に成功した模様。開発した肥料メーカーの多木化学の株価が急騰、ストップ高に。これは・・・現実のお話のようですね。

栽培に成功したのはバカマツタケといってマツタケに非常に近い種で 栽培する方法も恐ろしく簡単。家庭での栽培も可能な模様。安くておいしい(バカ)マツタケが庶民のものになりますね。

これはお高いマツタケ。なんと2,000円?



ふるさと納税って魔法のようです。






nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
ほしいものを探してね♪




SEO対策テンプレート


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。